会員のみなさんへ

2017年3月1日号  170310
日本森林ボランティア協会

参加者募集

丹波市市島町で休耕田整備

日 程:
3月20日(月)〜21日(火)
場 所:
丹波市市島町の休耕田の伐木・草刈ほか
内 容:
毎度のことながら、マリオさん宅にお泊りです。
集合は前回同様、9時に「丹波おばあちゃん里」駐車場
(若狭舞鶴自動車道春日IC降りてすぐ)
ご不明の点は事務局まで

恒例 大川端のお花見

毎年行っているお花見。下記日程で行いますのでたくさんの参加お待ちしております。

日 時:
3月29日(水)18頃から(場所取りは16時頃から行く予定です)
場 所:
JR環状線桜ノ宮駅から源八橋を渡って左側の大川端
参加費無料。参加申込必要なし。飲み物、食べ物、食器、敷物は各自準備。夜は冷えますので暖かい恰好でお出で下さい。ご不明な点は山本まで

京都北山草木山林ツアー

京都を代表する山林家のお山でヒノキの植林作業です。誰でも大歓迎です。今回は宿舎が変わり、自炊はしません。

日 程:
4月1日〜2日
場 所:
京都市右京区京北町 草木氏所有山林
集 合
1日 午前8時千里中央駅阪急バス乗り場
※ここから自家用車乗り合わせで行きます。
宿 泊:
花背山の家 京都市左京区花背別所町399 TEL 075-746-0717
持ち物:
初日のお弁当、お茶、雨具、作業のできる服装と靴、宿泊の用意(寝間着、シャンプー、石鹸等)
参加費
5,000円(交通費別) 1泊2日の宿泊実費

お知らせ

下記、協会のHP・MLの管理・運営は全て事務局及びボランティアスタッフで行っています。ご不明の点は、事務局山本まで。

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「会員のみなさんへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーからの切り替えをお願いいたします。 ただし、機関紙・チラシ類はこれまで通り郵送します。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会のメーリングリスト(ML)に、まだ登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。
    【登録申込は協会までご連絡ください】

◆お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで