会員のみなさんへ

2013年4月1日号  130403
日本森林ボランティア協会

◆参加者募集

チェーンソー使用、伐木作業等安全講習会

日 時:
6月15日(土)、16日(日)両日とも9時〜16時
場 所:
川西市国崎クリーンセンター(川西市国崎字小路13番地)
※チェーンソー未経験者は6月9日(日)箕面で事前講習を受けていただきます。
費 用:
10,000円(事前講習は別。修了証発行手数料2,000円別途要)
定 員:
12名の先着順で締め切りますので、お申し込みはお早めに。

◆事務局より

  1. 能勢地黄の活動は4月13日(土)に今まで通りに行って、いったん、休止します。変わって、6月からは、地黄の北側にある歌垣で定例活動を始めるように準備中です。 歌垣山頂付近の森林整備を行います。ロケーション抜群なので、乞う、ご期待! 詳細は後日お知らせします。
  2. 4月の箕面国有林の活動は、都合により、エキスポの森で下刈り&シカ除けネットの補修作業です。間伐を楽しみにしている皆さんには申し訳ないですがご了承ください。
  3. 先日お願いした協会への寄付及び会費自動振替へのご協力ありがとうございます。おかげさまでたくさんの寄付が集まっています。総会の席で集計結果をご報告させていただきます。

◆お知らせ

下記、協会のHP・MLの管理・運営は全て事務局及びボランティアスタッフで行っています。ご不明の点は、事務局山本まで。

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「会員のみなさんへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーからの切り替えをお願いいたします。 ただし、機関紙・チラシ類はこれまで通り郵送します。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会のメーリングリスト(ML)に、まだ登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。
    【登録申込は協会までご連絡ください】

◆お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで