会員のみなさんへ

2013年3月1日号  130308
日本森林ボランティア協会

◆スタッフ募集

(今回から、作業内容・活動内容の難易度を☆マークで表示します。☆が多いほど、技術力・体力が必要です。ただし、事務局の独断であることをご了承ください。☆一つは誰でも参加できます)

箕面エキスポの森で植樹活動のお手伝い(難易度☆)

日 時:
3月17日(日)10時〜15時
場 所:
箕面国有林 エキスポ'90記念の森
内 容:
ローソン社員さんが、箕面国有林エキスポ'90記念の森で補植作業をされますので、そのお手伝いをしていただけるスタッフを募集します。早く終われば下刈りも!
※集合は定例活動と同じで、9時45分に勝尾寺園地集合です。

能勢町歌垣で植樹活動のお手伝い(難易度☆)

日 時:
3月30日(土)10時〜15時
場 所:
能勢町歌垣 セブンイレブンの森(仮称)
内 容:
セブンイレブン社員さんが、能勢町歌垣で新しく森づくり活動を開始されますので、そのお手伝いしていただけるスタッフを募集します。
※集合等、詳細は未定なので、お申込みいただいた方に後日連絡します。

◆事務局から

事務局ボランティアスタッフが下記の通り一部変更になりました。よろしくお願いします。
月曜日:小橋宏充さん 火曜日:中村桂一さん 水曜日:玉田千鶴子さん
木曜日:丸井正史さん 金曜日:高津好美さん ※山本は不定期

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「会員のみなさんへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーからの切り替えをお願いいたします。 ただし、機関紙・チラシ類はこれまで通り郵送します。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会のメーリングリスト(ML)に、まだ登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会の公式フェイスブックのページを作成しましたので、どんどん参加してください。

◆お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで