会員のみなさんへ

2013年1月1日号  130101
日本森林ボランティア協会

◆参加者募集

神戸市立北須磨小学校の裏山整備

昨年12月に第一回目の作業を行い今回が二回目です。小学校に隣接する天然林内を子どもたちが安全に散策できるように倒木・枯れ木の処理をしたり、海が見えるように除間伐を行ったりします。お気軽にご参加ください。
日 時:
1月19日(土)午前9時30分に小学校集合
神戸市須磨区離宮西町2-1-1  駐車場有。電車の方は、市バス:JR須磨駅前or山陽電鉄須磨駅より 75系統妙法時駅にて離宮公園前下車北50m)
※道具の都合がありますので、参加希望の方は事務局まで連絡ください。

◆日程変更

同封機関紙のスケジュール訂正です。1月の加西市の活動は1月14日(月・祝)です。
お間違いないように!

◆事務局から

先月お願いした協会への寄付及び会費自動振替へのご協力ありがとうございます。おかげさまでたくさんの寄付が集まっています。3月末には集計結果をご報告させていただきます。

◆お知らせ

下記、協会のHP・MLの管理・運営は全て事務局及びボランティアスタッフで行っています。ご不明の点は、事務局山本まで。(メールアドレスが変更になられた方は必ず連絡ください)

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「会員のみなさんへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーからの切り替えをお願いいたします。 ただし、機関紙・チラシ類はこれまで通り郵送します。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会のメーリングリスト(ML)に、まだ登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。
    【登録申込は協会までご連絡ください】

◆お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで